あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

回転お菓子売り場

テレビに出てきた風船羊羹の話から
以前名古屋の名鉄百貨店にあったお菓子の量り売りの話になり

 

イメージ 1

 

こんな絵でザボン(下の娘)に説明した。
右に人をふたり描いたら
「ネーちゃんだけじゃなくてワタシも描いて~。」
と言うので、左に描いた。


上の子たちが小さがった頃、何度か行った。

 

羊羹なんか重いから買ってくれるなと思ったことや
「どれにしよう~。」と見ていると、目が回って気持ち悪くなることを
ネーブル(上の娘)と話した。

 

「夢のお菓子売り場だよね~♪」
なんて話すものだから、ザボンが言うのは当然
「ずるい~~~。私も行きたい~~~。」
で。

 

  _______

 

子供が下にいくほど子育てに飽きるので
私はザボンのひとつひとつのことを大事にしてこなかったと思う。
いつもおまけみたいに上の子の用事に連れて行くだけだったし。

 

最近、子供は離れていくものだということが少し分かってきて
実はちょっと焦っている。