あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

買い物

イメージ 1

 

(ザリガニの穴は、ずいぶん前から開いていたけど。)

 

  _______

 

雨があがったので、鳥も虫も忙しそうだ。

 

私も忙しい振りをして買い物に出てみたが
脳内が忙しいだけで、はたから見れば「暇でしょうがない」かんじだったと思う。

 

  _______

 

・ギシギシにハムシの黒い幼虫がぎっしり。
ナナホシテントウの丸々とした幼虫と、サナギと成虫。
・ヤエムグラのてっぺん、花のつぼみみたい。でも花は地味。
ベニシジミの赤にはっとする。
・まこに似た毛がふわふわの猫と、毛がぼさぼさの猫。

 

(そして、こんな雑なメモは何の役も立たない、と。)

 

  _______

 

私は、非生産的な生活をしているのだが
ぼんやり過ごすくらいなら、ちゃんと遊ぶ方がいいかもしれないと
ちょっとだけ思う。