あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

点取占い様

イメージ 1
この箱には

 

イメージ 2
紙が入っていて

 

イメージ 5
その紙にはこんなことが書いてある。
(いきなりどっきりするじゃんか~。)

 

かと思えば

 

イメージ 6
などとおかしなことを言われたり

 

イメージ 7
デートに誘われちゃったり
(むふん。)

 

イメージ 9
(えぇ~と、チューリップ。)

 

イメージ 12
(見ませんって~。)

 

イメージ 11
(あ~ごめんなさい。)

 

イメージ 13
無理難題を吹っかけられたり。

 

イメージ 14
(「どうする」って、どうするのが正解?)

 

  _______

 


イメージ 3
点取占いはこういう巻紙が20枚ぐらい入って売っているもので
今も売っている。

 

イメージ 4
私が箱に集めたものは20年以上前のもの。
その頃はこんな紙がついていた。

 

数年前、駄菓子問屋街を知って、私は点取占いを大人買いした。
(板ごと買うと安いんだよね。中身は昔のと同じだったけど。)
子供たちはあまり興味を示さず、ちょっと残念だった。

 

  _______

 

厳しいことをおっしゃる点取占い様は時にやさしく

 

イメージ 8

 

私は酔っぱらった。

 

イメージ 10

 

  _______

 

久し振りに見たらやっぱり面白くて
どれを記事に載せたらいいか決められなかった。