あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

天国に行ってきた

私がやめたボランティアの会の買い出し。
(仲たがいでやめた訳ではない。ハズ。)


会をやめたのに買い出しに声がかかるのは
私の人徳ではなく
今も会でぼちぼちやっているひとが
「私がよだれをたらして喜ぶ」と思ってくれたからだと思う。


人のお金の買い物に
これがいいあれがいいと無責任に言うのは楽しかった。
ひひ。

 

  _______


駄菓子おもちゃ問屋街に行ってきた。

 

毎度思うけれど、天国だった。
要らないけれど買いたいものばかりだった。

 

  _______


イメージ 1

 

アホな買い物(個人用)。
(左下のバラのものは、声をかけてくれたひとが手に取ったものを分けてもらったもの。)
(数が多すぎて個人で買っても持て余すんだよ~。)

 

  _______


イメージ 2

 

ザボン(下の娘)が
お菓子屋さんで買った「宝箱」をひとつ開けた。





イメージ 3

 

(え~~~。)



イメージ 4

 

点取占い様が、私の気持ちを代弁してくださいました。
もちろんウソですけど。


宝箱、これからどんなしょぼいものが出てくるのか、楽しみでしかたがありません。



チープなものたちにかこまれて
ワタシちゃん、しあわせ。

 

  _______


ザボン
「お金持ちになって駄菓子屋を開きたい!」
と言った。



ぜひお願いします。

 

買い出しにお供(とも)します。