あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2次元の方たち

イメージ 1
(行方不明のカードリーダーを探していないので、デジカメの写真を見て書く。広告紙に。)


ザボン(下の娘)と、歌を聴きに電車に乗って出かけた。


歌を聴きに行ったのだが。

 

  _______


公園内に、2次元世界の方たちがどこからか飛び出していらしていて
ザボンは歌どころではないらしかった。
(コスプレの方たちがたくさんいらっしゃったの。)

 

公園内を何周も、もの欲し顔で歩き回り
ザボンに連れ回された。)


馬鹿みたいに緊張したザボン
排球部の方たちと、さくらさん小狼(しゃおらん)さんの
写真を撮らせてもらった。
(ありがとうございました。みなさん、すてきでした。)

 

(さくらさんの学校の制服の後姿が好きなオバハン(=私)は「後姿も」と言っちゃった。)
(ありがとうございました。かわいかったです。)

 

  _______


私はそれぞれの作品に不案内なのが申し訳なかった。


銀魂ご一行さんやナルトご一行さんや
ミクさん(ですよね?)や
立派な兜(かぶと)やお衣装の、このままどこかの舞台に立ってほしいような方たちや。

 

他にも、ザボンが教えてくれたたくさんの作品の方たちがいらっしゃった。

 

  _______


酔ったので書ききれないのですが
楽しかったです。