あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

お告げ(点取占い)

イメージ 1

 

「点取占い箱」の点取占い様が少なくなってきたので

 

イメージ 2

 

補充~。

 

(しあわせだなぁ。)



イメージ 3

 

誰ですか?
めくった点取占い様をいい加減に扱うのは。

 

見たら


イメージ 4
(前にも拝読したことあるけど。)


……。


ワタシちゃん、夜食を食べてもいいですか~?


  _______

 

子どもたちが点取占いをぽちぽちめくっては笑っている。
「ぽちぽち」とは、ひとり1日ひとつずつ。

 

かわいい。

 

それぞれ勉学に難アリ(!!!)だけど、いい子たちだよ。

 

  _______

 

駄菓子問屋街で買った「宝箱」は家族で1日にひとつ開ける。
(誰かがいないと開けられないシステム。ひとりで開けても面白くないからね。)
あんなに(どんなに?)大きいのに450えんだったけど、まだ楽しんでる。

 

どれが1番のアタリなのか?(ハズレなのか?)が関心事。

 

  _______

 

たぶん、みんなね、分かってるんだ。
欲望のおもむくままにいくより面白い道があるかもしれないことを。

 

(いいのか?)


いつか、子どもたちに激しく責められるかもしれない。

 

けど
なんだろうな

 

これもアリだと思うの。

 

(これしか出来ない。)