あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

箱2(見てみよう)

イメージ 1

 

同じように見えるモノでも、「今日作るのは特別なモノだよ」という説明。




イメージ 2
(ライト無し。)

 

箱が曲がってた。
箱の上と同じように、箱の中にも違う素材で作った同じ図柄の板2枚が貼ってある。



イメージ 3
(ライトあり。左下にライトの先端。)


耳の上(目の高さ)にライトを掲げるのがミソ。
子どもたちは近づいて見たがったが、これは離れて見る方が分かりやすい。

 

自分が作ったモノをこれと同じように見たがる子どもがいたが
(いるだろうと思った。私も見たい。)

 

時間やもろもろの制約があったので
全員の期待に応えることは出来なかった。


  _______


簡単だけどちょっと特別な材料の工作。
当日の工作は「簡単」だったけれど、材料には手間がかかっている。

 

みんな(仲間?)と材料を240ぐらい用意して、残ったのが21。

 

  _______


箱は、私がひとりで勝手に作った。
説明の掲示が足りなかったので、当日は立候補して箱係をした。

 

大人も子どももすてきな目で見てくれた。

 

箱を作ってよかった。




再帰反射)