同じように見えるモノでも、「今日作るのは特別なモノだよ」という説明。
(ライト無し。)
箱が曲がってた。
箱の上と同じように、箱の中にも違う素材で作った同じ図柄の板2枚が貼ってある。
箱の上と同じように、箱の中にも違う素材で作った同じ図柄の板2枚が貼ってある。
(ライトあり。左下にライトの先端。)
耳の上(目の高さ)にライトを掲げるのがミソ。
子どもたちは近づいて見たがったが、これは離れて見る方が分かりやすい。
子どもたちは近づいて見たがったが、これは離れて見る方が分かりやすい。
自分が作ったモノをこれと同じように見たがる子どもがいたが
(いるだろうと思った。私も見たい。)
(いるだろうと思った。私も見たい。)
時間やもろもろの制約があったので
全員の期待に応えることは出来なかった。
全員の期待に応えることは出来なかった。
_______
簡単だけどちょっと特別な材料の工作。
当日の工作は「簡単」だったけれど、材料には手間がかかっている。
当日の工作は「簡単」だったけれど、材料には手間がかかっている。
みんな(仲間?)と材料を240ぐらい用意して、残ったのが21。
_______
箱は、私がひとりで勝手に作った。
説明の掲示が足りなかったので、当日は立候補して箱係をした。
説明の掲示が足りなかったので、当日は立候補して箱係をした。
大人も子どももすてきな目で見てくれた。
箱を作ってよかった。
(再帰反射)