あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

日記

イメージ 1


先週、庭の木をやっと切った。
ヤマノイモカラスウリをたくさん切ってしまった。
(生え過ぎなんだよね。)
絶えない程度に生やしておくのは難しい。

 

金曜日にシソジュースを作った。人にあげなければ夏の間飲めるだろう。

 

ヤモリが家のあちこちの窓に出没。同じヤモリだろうと思う。
玄関のオニグモが少ないのはヤモリ様のおかげ?(知らないけど。)

 

居間の蛍光灯のオニグモ。食べるものが無さそうだから外に出そうかな。

 

青ジソ。オンブバッタの子供がせっせと食べている。

 

昨秋、白っぽいツユクサの種を採ってきて庭に蒔いた(「ばら撒いた」が正しいな。)。
最近花が咲くのだが、青いのばかり。
青いヤツは抜こうと思う。
ツユクサの花は数時間しか咲かないのを知った。へぇ~。)


・田んぼに子ガエル。
・用水に子ザリガニ(アメリカザリガニ)。
つい、連れて帰りたくなるなぁ。