あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

メモ(水辺の入れもの)

イメージ 1

「水辺の入れもの」の近くにカエル。
このカエルは、たぶん昨年生まれ。
今年生まれの子ガエルよりちょっと大きい。といっても4センチぐらい。

このカエルは、10日ぐらい前から庭にいる。
オンブバッタの小さいのを投げてやると食べるので面白い。


  _______


夕方、水を足そうと、湯沸かし器で作ったぬる水(温水)を鍋(ぷ。)で入れようとしたら
子ガエルたちをおどろかせてしまって、子ガエル逃げる逃げる。

「ごめんなさい~~~。」と言いつつも、蚊に刺されるので退散。(←無責任)

しばらくして見たら、ほとんどの子ガエルが戻っていた。


ちゃんとした水辺を作りたい。
水があって、なだらかに陸になる場所。