あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

新しくなくていいのに

イメージ 1
(2010.08)

パソコン(黒い箱)が



イメージ 2

新しくなりました。
(挙動不審なことがあれこれあった。とうとう電源が入らなくなったの。)

  _______


windows7になったら
ペンタブのおまけでついてきた画像加工ソフトが使えなくなった。
(金にならぬ絵を描く作業が一段落していてよかった~~~。)

「yahooきっず星空」の「星空シュミレーション」も使えなくなった。

困ります。

(フリーセルのきょろきょろするおじさんもいなくなっちゃったし。)

  _______




「パソコンの電源が入らない。」
と言ったら

買い物好きのダンナはうきうきと出かけて行き
(私が行ってもパソコンなんて選べない。)
午後には古いパソコンをバラしていた(データの入っているところを出してくれた)。

  _______


電気屋さんのポイントをたくさんもらったり何やらで、パソコンを(感覚的に)安く買えたらしい。


「(猫なで声で)オネーサン(ダンナは私のことをこう呼ぶ)
(オレの)誕生日プレゼントにさぁ、『ポイント』もらっていいかなぁ?」


「ハイハイどうぞ。」

良き妻(うそぴょ~ん)の私は、半ば呆れながら言うのでした。