あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

子ガエル上陸

イメージ 1

ヌマガエルの出来立て。



イメージ 2

(私の爪の幅、約1センチ。)



イメージ 3

しっぽが少し残っているトノサマガエル。
2センチぐらい。
顔が幼くてかわいい。



イメージ 4


出来立てなのにすっかりツリーフロッグ(treefrog)のアマガエル。
吸盤最強~。
ふふ。



イメージ 5

やさしい手を持つ小さい人。



もうすぐ田んぼの中干しなので
今年生まれのカエルが上陸していて、うれしい。


  _______


魚道の観察会。
田んぼにしゃがんでにやにやしても怪しまれない。と思う。


両手でカエルをつかんだ帰り道、買い物の前に手を洗いたくて。
(6センチぐらいのトノサマガエルを捕まえたんだよね。)

ドラッグストアのお手洗いを借りて、緑の液体せっけんで3回手を洗った。