あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

咲いていた

咲かない咲かないと思っていたリトープスの「ベム」。



イメージ 1
(2011.11.16 14:08)

早い時間に咲いていたよ~。

(「アルビニカ」のフダの緑のヤツが日暮れごろに咲いていたので
てっきり夕方かと思っていた。)

イメージ 2

真ん中にのびているのが「めしべ」だよね?

  _______



イメージ 3
(2011.11.16 14:54)

日がかげるとしぼみ(つぼみ)はじめて

イメージ 4
(2011.11.16 15:19)
3時半ぐらいにはすっかり閉じてしまうのでした。

(うちは日当たりが悪い。)


この種類はお日さまの光が無いと咲かないのかしら。

  _______


明日は出かける用事があるので
花を見られそうに無い。