あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

う・う・う・植え替え

イメージ 1

「福来玉」というフダがついているリトープス
春に脱皮してから大きくならないので


イメージ 2

う・う・う・植え替えをすることにしたよ。

今花が咲いている「ベム」の鉢には庭のコケが入っていて
調子がいいようなので、多肉用の土とコケを入れた。
穏効性肥料もちょっと入れた。


イメージ 3

(細い根は取ってしまったんだけど。)
どういう状態が「元気」なのか分からないけど
カッターで木質のところを少し削って、しばらく乾かして
乾いた土に植えた。

乾かす必要があるのかどうかも分からない。
明日水やっていい?


「分かること」がひとつもないよリトープス
どきどきどき。