あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

それでこそオカア

夕方
真冬装備(寒かったから上着を着たの)で買い物に出かけたら



イメージ 1
(もちろん、写真は合成。携帯カメラに収まり切らなかった。デジカメでもダメだったろう。)
(虫メガネマークをクリックで拡大。)

 

空がこんなことになっていた。


私は、ザボン(下の娘)がお邪魔しているお友達の家に電話して
「見るように言って~。」
と言い

 

道ですれ違った自転車の少年に
「虹、見た?」
と言った。
(彼は面倒くさそうに黙って2度うなずいた。)


こんなすごい虹が出たのだもの
さぞ世の中は大騒ぎになっているだろうと思いきや
スーパーはふだんどおりだった。

 

  _______


あとで
「すごかったね!」とザボンと話した。
一緒にいた友達は、虹を一瞬見ただけだったそうだ。

 

私が、声をかけた自転車の少年のことを話したら
「それでこそオカア!」
ザボンは言った。