あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

奇声

イメージ 1


昨晩、数ヶ月切らなかったポンカン(息子)の髪を
いつもどおりバリカン6mmで刈ってやったら

「なんか違うなぁ。」
と言う。

「違うなら、オトオとおんなじ3mmだよ~ん。」
「じゃ、それで。」


ポンカンは短くなった髪をなで回して
「そうそうこれこれ。」
と言った。



今朝はみぞれが降った。

玄関を開けたポンカンは
「あたまがさむ~い。」
と、ひらがなで言った。


  _______


ダンナとポンカンは同じ髪型になったのだが
遠目で見る頭の色が明らかに違うのが面白い。