あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

よろめく形

イメージ 1


この形によろめく。

折り紙を折り過ぎて指紋が無くなりそうだ。

  _______


YouTubeの「Origami Burr Puzzle (Froy) 」を拝見して作った。
ありがとうございます。

同じ大きさの正方形折り紙6枚を
同じ形に折って、組み合わせるもの。

組み合わせるのも面白い。

  _______


イメージ 2


この形の小さい木のパズルを持っていたハズだ、と
「家から出そうと思っているパズル袋」をひっくり返してみた。

無かった。

よろめくから、どこかにしまってあるのだろう。


  _______


<メモ>


大 折り紙そのまま。150×150mm。
中 100×100mm。
小 75×75mm。折り紙を4つに切ったもの。

小が好み。手のひらに載る大きさ。
折り紙の無駄が出ないのもいいな。


いつだかに100枚200えんぐらいで買った単色折り紙。
張りがあって好き。
また買ってしまいそうだ。

折り紙千代紙を厚さ5センチぐらい持っているのに。
馬鹿~。


  _______


<2015.07.15 追記>


私はこの形によろめくに決まっている。
吉本キューブのあの形だった。

これをたくさん作っても
隙間無く詰めれば、しまう場所に無駄が無い。
(作らないと思うけど。)

空間充填とかそういうヤツ?


よろめくわ~。