あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

輪切り

イメージ 1

 

好評だったけど問題がありそうなとんぼ玉の芯棒立て。
外側を空き缶にして作り直したので不用になった。


ので
カッターナイフののこぎりで輪切りにして



イメージ 2

 

猫の爪とぎにした。


  _______


イメージ 3

 

輪切りついでに
持て余し気味のオニグルミを輪切りにしてみた。


不思議なかたちによろめいて、捨てられない。

 

んもう。




<2018.06.00 こっそり追記>

 

 

カッターナイフにつけて使うのこぎりの刃は、便利。

 

先日、黄色いカッターナイフ本体をもらったので、のこぎり専用にした。
30年以上前からある赤いカッターナイフはカッターの刃専用になった。
どちらも家族みんなが使っている文房具の引き出しに入っている。のこぎりを使うのは私だけだけど。
ふふ。