あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

プラ板を切ったり(このところの作業)

イメージ 1


100円ショップのプラ板を切った。
厚さ0.2ミリでも、重ねると厚みがあるんだねぇ。

イベント準備。
息を止めずに切ったので、ちょっとズレてる。
これを人にお願いすると、もっとズレると思ったので
自分で切った。

  _______


イメージ 2


「大きい人たちとの工作のための紙」にやっと取り掛かった。
(メモ書きはたくさんしていたけれど、まとまらない。)
(本やインターネットのページをそのまま資料にしたくない。)

もう1枚。
どうまとめましょう?

  _______


イメージ 3


大きい人たちとの工作のために買ったビー玉の出来がよくなかった。
手持ちのものとひびひびのビー玉にした。
(フライパンで炒って、氷水に浸けた。)
(危ないかもしれないので、やってみたい人は、ガラスの特性などをよく調べてからやるのがいいと思う。)

  _______


イメージ 4


ガスバーナーでガラスをとかしてみたり。
(この作業、楽しい。)
(大きい人たちに「割れるかもしれませんよ~」と言えばいい。ハズ。)

  _______


イメージ 5


小さい人たちとの工作に「お星さま」はどうだろう?と
いろいろな厚さの紙で作っていた。
のりしろを中に入れる作り方はどうも難しくて。

これなら作ることが出来るかな?
のりしろは外側にしてセロテープでとめて。

で、これをどうする?



  _______



ここしばらく、「中高生時代の定期テスト前」と同じような日々を過ごしている。

何教科もの勉強をしなくてはいけなくて
気が乗らない教科があったり
何もしないよりはマシだよねなんて、後でもいいことをやったり。

辻褄(つじつま)が合うのか?


あわあわあわ。