あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

花束のかわりに1

「会」でお世話になった役場の人が、まさかの異動。
今年度も一緒にあれこれ出来ると思っていたのに。


イメージ 1

花束のかわりに、ガラス玉を差し上げた。
玉だけ。ひひ。

(ガラス玉だけをもらっても困るよね。)
(異動の人は「作る人」だから、すてきな何かにするハズ。)

  _______


桜パーツは、数年前に「会」の活動のために買ったもの。
「子供たちに使わせるのはもったいないから使っていい」と何故か言われたもの。
私ももったいなくて使えなくて、たまにルーペで見ていた。
このたび、洗ったりせずに使ったら、透明部分が白く濁ってしまった。

バラパーツは自作。
咲かせるのを失敗している。

  _______


とんぼ玉を習いたいと思うのだが
新聞広告で通えそうなところを2か所見つけたのだが
(1か所は、ず~いぶん前にボランティア団体の研修で行ったところっぽい。)

私は長い時間ひとりで手を動かしているので
人に何かを習うことが難しそうだ。


はてさて。


(予約投稿)