あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

花束のかわりに2

まさかの異動の「会」でお世話になった人の送別会に行った。

(私はふだん、家族以外の誰かと飲み食いしない。)
(ので、送別会に行ったのはかなり特別なこと。)


お餞別?お礼?えーとえーと、そんな何かが要りますか?
みんながお世話になった人に何かをあげて、自分だけがその輪に加わることが出来なかったら
この先の自分の立ち位置が変わるのかなぁ。
自分が長くここにいる景色が見えないから、そんな心配は不要かなぁ?
(私は自分のことを「世の中の役に立つかどうかは不明だが、へんなところで面白い視点がある」と思っているのだけど、どうだろう?)



送別会の幹事が異動の人を泣かせたがっているっぽいので



イメージ 1


最近マイブームの



イメージ 2


こんなのを作ってみた。

  _______


誰も泣かなかったし
終始和やかな集まりだった。



どうしてあなたがほかの場所に行くのだろう。
私はあなたに習いたいことがたぶんあって
私は人に何かを習うのが下手だから、あなたに教えを乞うことが出来なかったけど。




異動の人は「かごのひと」



(予約投稿)