あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

おおむね合っている

イメージ 1


おおむね合っている。

と思う。


「おおむね」が無くなるまで、長くかかりそうだけど。
ひひ。



イメージ 2

私のブンゼンバーナー、やるなぁ。
(パーツづくりに馬鹿みたいに時間がかかるんだけど、このバーナーで出来そうな気がするのね。)


カセットガスの集中炎(借り物)を使いこなしたいと思いつつ。
適温と目線と作業台などの高さが合っていないと思う。=使えたら便利に決まっているけれど、今はやりにくい。
ガス缶の残量やゴミ処分や、何よりガス代が目に見えるのが、点火ハードルを上げるんだよなぁ。

  _______


イメージ 3

先日のお花のガラス玉は、お仕事ひと段落の「くませんせい」に差し上げた。
(いいのか?)
(妙にお似合いだったから、いいか。)

  _______


家でガラスを溶かす(熔かす)ことが出来るって、やっぱり面白いなぁ。
ここを片付けてごはんを食べているんだよなぁ。

ひひひひ。