学校の課題(?)で「とこにゃんの地」に出かけたポンカン(息子)が
新聞にくるんだナゾのモノを持って帰ってきた。
新聞にくるんだナゾのモノを持って帰ってきた。
ポンカン「これはなんでしょ~う?」
ワタクシ、即答。
そういうことだったのね!!!
そういうことだったのね!!!
義父が買ってくれたのがあるから買わないけれど
私は、ホームセンターなどで見る「これ」を不思議に思っていた。
私は、ホームセンターなどで見る「これ」を不思議に思っていた。
_______
(この色、実家にあった急須の色。名も知らずにお世話になっていたのだなぁ。)
大変なものをいただき、息子も私(母)もとてもうれしいです。
ありがとうございます。
大事に使います。
ありがとうございます。
大事に使います。
お忙しいのに、息子たちにつきあってくださってありがとうございました。
(ポンカン、課題をすてきに仕上げるようにね。)
_______
ポンカンは、一緒に行った人たちと気が合わないらしい。
先日ポンカンと私は、同じ日に別々に「とこにゃんの地」に行って
ポンカンと会ったりしたけれどそこから一緒に歩いたりせず
それぞれ楽しく過ごした。
ポンカンと会ったりしたけれどそこから一緒に歩いたりせず
それぞれ楽しく過ごした。
(帰ってから「あれ見た?」「これが面白かったね。」と話したりした。)
(興味があるポイントが似ているっぽい。)
(興味があるポイントが似ているっぽい。)
また行きたいなぁ。
2014.10.18 「サザンカの種800g 」
_______
かと思えば
おかしいなぁ。
(用水にたくさんの小魚がいたが、メダカは少なかった。おさかなの形をしたのとドジョウは逃がした。オタマジャクシ数匹は連れてきた。)
(赤いダルマ形のメダカを大事にしたいと思っていたんだけど、バケツから飛び出たのか、いなくなってしまった。)
(赤いダルマ形のメダカを大事にしたいと思っていたんだけど、バケツから飛び出たのか、いなくなってしまった。)