あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

みやげ3

イメージ 1



イメージ 2

(思わず皿に入れちゃったじゃんか。)

  _______


(分かりにくくて申し訳無いんだけど。)


同じ日に、100人単位の生徒が、学校近辺の会社に、何かをやりに行く。

それぞれお忙しいであろう会社が
子どもたちに、手間ばかりでお金にならないことをしてくださるのは
本当にありがたいことだ。

  _______


「別のところがよかったなぁ。」などと言っていたザボン
(生徒は学校にざっくりした希望を出すが、どこに行くかを決めるのは学校。)
たくさんの方に良くしてもらったようで、楽しく充実した3日間を過ごした。

  _______


私は、3日のうち2日、ザボンを見に行った。
ザボンが触ったかもしれない焼きたてパンを買ったりした。
(パンの成型、ほめられたんだって。)

  _______


最近家にいる時間が少なくなったポンカン(息子)を気遣うザボン。面白い。
ザボンはポンカンが好き。私もポンカンが好きだけども。ふふ。)

ザボンと同じ時間にほぼ家にいないネーブル(長女)は
基本的に数に入っていない。
たまに一緒にごはんを食べるとザボンはよろこぶ。

  _______


ザボンがもらってきたぶどう。
私はくだものを積極的に食べないのだが、美味しかった。
皮ごと食べられるぶどう。
売っていたら買いたい。

  _______




2008.10.02「ポンカン(息子)」
画像記事で、読みにくいです。すまん。

  _______


ラジオが台風情報を話している。
雨風はほどほどにお願いします。