あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ストローの季節(ヒンメリ)

イメージ 1


ふと思い出して、100円ショップでストローを買った。
どちらも、気持ちにピタリと合うものではなかったが。


ストローは季節商品らしいので
思い出したら、あちこち見て回ろう。

 

  _______


イメージ 2


我ながらグッドアイデア
ストローに同じ長さのしるしをつける道具。

 

  _______


ストロー。

 

子どもが小さいころはよく使ったと思うが
今はほとんど使わない。

 

自分が大好きで買ったタピオカ粒(つぶ)も
喜びそうな子供たちが食べない(食べる時間が無い)ので、捨ててしまったしなぁ。
(「食べなきゃ」と思うストレスがひどかった。)
(私がタピオカを食べたくなったら、割高でも外でいただきます。)

 

  _______


身の回りにモノが多過ぎる自覚があるので
買い物に行っても必要なモノ以外見ない。

 

(身軽でいたいのだが、数年単位で持っていなければならないであろうモノが邪魔。捨てたって構わないと思うけど。)



(なんか脱線?ふふ。)


  _______


イメージ 3


あっ。






すいません!


自己責任で使うから許して。



  _______


酔ってこれを書いてから

 

冷凍庫の食べないあれこれと
「リサイクルショップ?」と思ってまとめていたあれこれの半分を
よく見ないでゴミ袋に入れた。