あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

室温40度

イメージ 1

バーナーを借りている「会」の、倉庫兼作業場に行ったので
会の人に有無を言わさず、「借ります。」と借りてきた。
(道具が遊んでいるのがもったいない気がする。)


インターネットでよく見るヤツだった。
音が静かな拡散炎。



火力があるのか気温が高いのか分からないけど
閉め切った部屋の室温40度。




イメージ 2

理科室にあるこれを使っても、すぐに室温は35度くらいになるんだけどね。


夏に暖房。

ひひ。

  _______


ガラス玉を作るための大事な道具が借り物。いいのか?

借り物を汚したり壊したりしてはいかんので早く返したいのだが。


(写真1枚目のヤツは、構造がちと複雑なので早く返すと思う。電気関係は私は不得手。)
(写真2枚目のは、壊れる要素がみつからない。このバーナー、欲しい。)

(ステンレス棒と離型剤と、先日買ったサイドビッターとタングステン引っかき棒は、買い取りたい。が、どういう事務手続きをすればいいのか?「会」に貢献すればいいのか?)
(「会」はお金を持っているっぽいので、それで許される気もする。ダメか?)
(心置きなく壊れるような使い方をしたい。)


  _______


鉛透明クリアガラス棒(スキ)が残り10センチほど。
ちと、切ない。

近々ハンズ方面で人に会う約束をしたので
ガラス棒を少し買おう。

少しだけ、買おう。


  _______