あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ここ数日の玉

イメージ 1





イメージ 2



1年やそこらで、何かが分かる訳ではないのだろうな。

飽きずに投げずに、細々と続けたいけれど。なぁ。

  _______


<メモ>



またガラス棒を買ってしまった。


1週間ほど前に、との粉とベビーパウダーで離型剤を作った。
我が家にはあり得ない、ベビーパウダーのいいにおいが漂っている。
粒子の細かさにむふ~ん。

火力の無いバーナーでガラスをぐいぐい押すのには不向きかも。
(離型剤に気を使ってガラス玉を作るのはイヤ。)

単色ビーズを作るのには便利そう。



私はたぶん、誰かとこういう話をしたいのだと思うけれど
、簡単に「どうしてる?」と聞くことは出来ない。
材料費や受講料や時間やエネルギーや、それぞれ何かをかけているはずだから。
(難しいねぇ。)

お金を払って誰かに習えば、
私が知りたいことを教えてもらえるのか?
私は人の言うことを「ハイハイ」と聞かないけれど




(激しく酔ったので、予約投稿だよ。)


(「会」の倉庫に未使用カセットガスバーナーがあるので、借りてくる予定。)
(何故道具を遊ばせておくのか、私にはまったく分からない。)
(みんなガラスで遊べばいいのに。)

(ひひひ。)