あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

日記

ファンバーナーをを借りたのに
音が静かなのに見えない炎が大きいのがちとコワくて
1度使っただけだった。

(ファンバーナーは、電気で回すファンで強制的に空気を送ってガスを燃やすバーナー。)
(バーナーでガラスをとかしていらっしゃる方の多くは、コンプレッサで空気を送る「エアバーナー」(「酸素バーナー」もあるっぽい)。私が使っている理科室バーナーはアホぬるい炎だと思う。)

  _______


イメージ 1


昨日、ふと、タダで使えるのにもったいない、と
ファンバーナーを使ってみて、撃沈。

この炎に慣れるまでしばらくかかりそうだ。
慣れる必要があるのかどうか、分からないけど。



私が使いたい火の壁はどこだ。

  _______