あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

イメージ 1


ガスが来ていない「会」の倉庫兼作業場で
買ったまま誰も使わず箱に入っていたバーナー火をつけてみた。

1年以上ここにあったバーナーが集中炎だったと知った衝撃ったら。
(使用感があるもう1台が拡散炎なので、これも拡散炎だろうと思って見もしなかった自分馬鹿。)
(ガラス買出しの時にお店の人に勧められて買ったもの。)
(材料の発注会計などの雑多な仕事一切をしてくださる役場の人、ナイス!「手を動かす人」ではないけれど、)

「会」の活動では使わないそうなので、借りてきた。

ブンゼンバーナーでガラスが熔ける長い時間を費やしているのが馬鹿みたいな炎。
15分ぐらい使うと、ガス缶が冷えて火が弱くなるなぁ。


  _______


「会」のえらいせんせーが、酸素バーナーのデモをしてくださるらしい。
楽しみ。
パイレックスで理科実験器具みたいなものを作ってくださるのかな?

  _______