あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ススキとオギ

イメージ 1

ススキ(左)とオギ(右)。



イメージ 2

ススキ。



イメージ 3

オギ。



イメージ 4

ススキ!



イメージ 5

ススキ!!!





イメージ 6

オギ。

と、フジ(藤)とナンキンハゼ。


  _______



写真5枚目(下から2枚目)は、じどーかん。
材料持参の押しかけ講師。

完成品と材料を渡して「作り方はネットで調べて~。」と帰るつもりだったが
子どもたちが妙に食いついたので、一緒に作った。
30分くらいだったけど、楽しかった。
(他にも作りたい子がいたけど、材料が足りなかった。ごめんね。一緒に作りたかったよ。)



先日リースを作った子が
「家に飾ったよ~。」
と、スマホの写真を見せてくれた。
なんかうれしかった。