あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

こーさくくらぶ3年目

月に1度の
じどーかんのこーさくくらぶ、3年目。


今年度も盛況。
5月に参加申し込みを終了した。らしい。


イメージ 1
(クラブ活動の出席簿みたいなヤツ。一番右がこーさくくらぶ。)
(多過ぎますっ。)



イメージ 2
(5月の作品)


今年度も、面白いです。

  _______


うちの子どもの買い物のダンボール箱がたくさんあったので
(うちね、選挙の入場券が4枚来ました。我が子のほとんどは、子どもじゃないんです。ふふ。)


イメージ 3


こんなのと


イメージ 4

こんなのと

写真は無いけれど「片ダンボール(かただんぼーる)」の材料を用意して

(ねこが爪を研ぐよぅ~!)



イメージ 5

手本というか見本というか


イメージ 6

時間内で作る参考になるようなモノを用意して。


7月の活動は、「ビー玉迷路めいろ」みたいなヤツ。


これを作る前に「なつまつり展示用の!簡単な工作も作ろう~。」と大人が欲張ったので
「時間内に終わらないに100万点」の計画。
「材料をあげるから、あとはおうちでやってくださいね♪」になるのかなぁ?イヤだなぁ。

と思っていたら



イメージ 7

作業時間1時間で

イメージ 8

それぞれ、面白いモノを作った。
(落とし穴のカッターナイフ作業は大きい人。)

ゴミ捨てや道具の片づけをして、近くの席のお友だちの作品で遊ぶ時間もあった。
(!!!)

  _______


毎回悩ましく思うことはあるけれど
楽しい気持ちが大きいので、2学期も面白そうなことを考えようと思う。