あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

カラスムギごはんが炊けました。2


私は味覚オンチの自覚があるので(何を食べても美味しいと思うのね。)
カラスムギを粒(つぶ)で食べたレビューを書けそうに無いので

 

カラスムギごはんを
くれそんさんとみほちゃんに食べてもらった。

 

  _______


くれそんさんは
玄関先でラップにくるんだカラスムギごはんを開けて
カラスムギをつまんで食べてくれた。
笑っていた。
後で褒め過ぎ過ぎのメールをくれた。

 

  _______


みほちゃんは
家に上がれと言って、テーブルを指差して「これアンタのわらびもち。」と。
(訳が分からない。夕飯時に人の家に上がりこむ私もおかしいけど。)

 

塩も何もつけていないカラスムギごはんを美味しい美味しいともりもり食べて
最後のふた口ぐらいで
「写真を撮るの忘れてた!」と言って、食器を選んで、カラスムギの穂(同じものに関心があったらしい)と一緒の写真を撮っていた。


  _______


<カラスムギを食べることについての、私なりの結論>


食べるまでにもーれつな手間がかかるが
だから世間一般の人は食べないのだが

 

カラスムギは、じゅうぶんに食用になる植物だ。

 

と思うよ。

 

来年も採るかどうかは分からないけれど。

 

(けけ。)


  _______


家族の感想?

 

好き嫌いが多くて腹の弱いダンナには食べさせていない。
ネーブル(上の娘)は家にいない。
ポンカン(息子)は私以上に何を食べてもんまい(質より量の)年頃につき、感想があてにならない。「んまい♪」らしかったけど。
ザボン(下の娘)は学校関係の旅行中。


ま。

 

そんなかんじ。