あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

テレビ観戦2

(書庫を「ひとりごと」にしたいところだが、昨日の続きみたいなものなので。)
(どうでもいい話だけど。)


イメージ 1


会場とテレビでは伝わるものが違うだろうし
私に音楽的素養は無いしな。

音楽的素養が無くても
全国大会に集まった学校のすばらしい演奏を
「これは好み♪」などと鑑賞出来るのは楽しかった。

どの学校の生徒さんたちも力いっぱいがんばっていらっしゃったし
見え隠れする保護者の方々の愛の気持ちもよく分かった。

  _______


学校の合唱グループで、福祉施設で歌ってきたザボン
「小学生に負けているんだよなぁ。」
と、ため息をついていた。

ポンカンの学校の文化祭で「合唱より演劇部かも…。」と言っていたザボン
(演劇部、良い芝居だった~。)


演劇でも合唱でもどっちだっていいけど
ザボン、ポンカンの学校に行ってくれないかなぁ。

私、ポンカンの学校が好きなんだよね。
(学力や進路はともかく。あ~いや、ポンカンが成績不良なだけだ。)
伸び伸びとおおらかだし
私の徒歩圏だし
イチョウの木に、実は小さいけどギンナンがなるし。
(↑そこ?)

(そこ。)

(けけ。)

  _______


ネーブルの学園祭だったっぽい。

金曜日、ヤツは
「学祭には行かない。旅に出ます~♪」
と、大荷物で出かけたので
私はネーブルの学校に行かなかった。

我が子がいないのに、交通費を使って出かけたくないよ。
卒業までに一度は行きたいと思っているけれど。


安焼酎を飲みながらブログを書いていたら
火曜日(学園祭振り替え休校)まで帰宅しないだろうと思っていたネーブルが帰ってきたので
激しくびっくりした。
(バイトがあるんだって。エライなぁ。)

(日付けが変わったわ。)


(私はもーれつに不真面目な保護者だけど、「家族」書庫で良かったのかしらね?)