あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

微妙に低空飛行

毎日基本的におもしろおかしく暮らしておりますが
心持ちが微妙に低空飛行中。

  _______


どういう心持ちであっても1日は1日。

前向きな明日へ向かうなら、何も出来ない自分を責めて過ごすのもアリだろうし
刹那的にであっても、へらへら過ごすのもアリだろう。



えーと。


刹那的でごめんね。


  _______


イメージ 1
(2010.04.10撮影)
スミレとツマグロヒョウモンの幼虫。
(この株は、今はたくさん花をつけた立派な株になっている。写真撮っていないけど。)


このところ、スミレが気になっている。
はっとするような濃い紫の花があると思えば白っぽいものもある。
白っぽいものにも個性があるようで、それもおもしろい。
(それらがうちの庭に暮らしてくれないか?、悪だくみ中なんだけどね。)

  _______


私には私なりのよいところがたぶんあると思うんだけど
社会的に家族的に役に立っていないのが、あほらしい。

  _______


気になる歯が何本もあるのに長いこと放っていた歯医者の予約をした。

嫌過ぎて、当日になって家出するかもしれないけれど
それはそれでアリ。

(無いよ。)


  _______


低空飛行はしばらく続くと思う。

けれど、私はここにいる。


  _______


(コメントの返事を書かなくてすまん。そのうち書きます。)