あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

コピーした紙

イメージ 1

A4の紙。

しかるべきところにしまうとかなんとかしたいのに、どうしたらいいか分からない。
分からないのでそこらにあって、たまにホコリを払っている。


この紙は、10年ぐらい前に子どもが学校で使ったプリントを、1~2年前にコピーしたもの。
いくつかの詩が書いてある。

詩をコピーしてトイレに貼ろうと思ったのだ。
これらの詩を毎日見ようと思っていたのだろう。
(よく覚えていない)


吉野弘さんの「祝婚歌」と
鈴木志郎康さんの「作品2」と「作品10」に
鉛筆で印がつけてある。

  _______


コピーを失敗したであろう1枚の裏には
忘れていたけれど、工作についての個人的に大事なメモが書いてあった。
(今、工作のファイルに入れた。)
(メモの存在を忘れているくらいだから、ファイルにあることも覚えていないに決まってる。)

  _______


このプリントでどういう授業をしたのだろう。
プリントを作った先生とお話ししてみたい気がする。


  _______


私は記憶力に難アリ。
たくさんのことを覚えていられない。