あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

鳥の羽

(ちょっとグロ話かもです。)
(写真は記事の最後に載せます。)


誰かがむしったであろう鳥の羽が、家の前に落ちていた。
小さいかたまりがふたつ。

全体的に暗い灰色。
根元は白っぽい灰色。
緑と紫に光るところがある。きれい。
緑に光る羽は光の角度によっては紫に見える。


光る緑色を見て「カワセミ?!」と拾ったんだけど
ドバトの首のあたりだろうか。

  _______


何故か今年は
豆まきの豆をハトが片づけてくれない。
庭に豆がまだある。

  _______


3~4か月前、きちんとさん(近所の知人?友人?)の家の前に鳥の死骸が落ちていたらしい。
生きもの全般が苦手なきちんとさんは私に助けを求めたが、私は外出中だった。
後日、別の知り合いを呼んで処分してもらったことと、その鳥がカワセミだったらしいことを聞いた。
(見たかった。欲しかった。もらってもどうしようもないけど。)

  _______


2011.02.07事件はひっそり起きている
2009.02.04「かるた12」(未完成なのをたまに思い出す)

  _______



で、家の前にあった鳥の羽。


イメージ 1
(方眼は1センチ)