あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ペーパークラフト

イメージ 1

 

ザボン(下の娘)のこのところのマイブームはペーパークラフトらしい。
よく遊びにいくところでコピーをもらっては

 

イメージ 2

 

こんなのや

 

イメージ 3

 

こんなのを作っている。
作っても大事にしないし、かばんに入れて見せびらかしに行くからボロボロ。



これはもともとはカレンダーの裏で、1枚しかないからカラーのヤツはもらえない。
(ひとりの子にあげたら大変なことになるからね。)



先日、表がカレンダーのカラーの紙を2枚ももらってきたからびっくりしたよ。

 

コピーをもらっていく子はいるけれど、作れる子はいないんですって。
他の子の手前、ひとつは作ったらもらったところに返すという約束だと聞いて
「ひとりひとりの子供を理解してくれているのだなぁ」と、ありがたく思ったよ。



イメージ 4

 

「宿題だから」とザボンはうれしそうに作りました。


  _______


土曜日の朝、テレビでとてもすてきなペーパークラフトのことをやっていた。

 

欲しい~~~~~~。



買うかも。

 


こういうのを設計できたら楽しいだろうなぁ。