あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

娘の工作

私がやたらと木をもらったり拾ったりして遊んでいるからか

 

ザボン(下の娘)が
「私も木で何か作っていい?」
と言った。



「好きな木を使っていいよ。」
と言ったら

 

「こののこぎり、よく切れるね!」
と、このところ玄関に出しっ放しののこぎり(ゼットソー)で木(枝?)を切った。

 

(学校の授業で使うのこぎりは切れないらしい。)
(いいな、「技術」の授業。)

 

(玄関のあがり框でのこぎりを使うのが便利なのだが、へんだよな。)

 

  _______



イメージ 1

 

そこからザボンは、何やら高度なことをはじめて



イメージ 2
(桜の枝のペンダントヘッド。だと思う。)

 

カッコイイモノを作っていた。


十字架の形のアクセサリーが欲しかったらしい。




(なんかクヤシイ~。)



(指がきれいなのもクヤシイというかうらやましいというか。)
(若いっていいなぁ。)