あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

桜の木

イメージ 1


剪定してトラックに積む前の桜の木の山を長いことながめて
「これをもらわなかったら、夢に見るほど後悔するっ。」と。

作業の人に
「木を分けてください。」と言ったら
「好きなのをどうぞ。」と言われたので、いただいてきた。
太い枝も欲しかったが、持てなかった。


(使うあても無いのになぁ。)


  _______



イメージ 2


樹皮のぴかぴかをながめて、うっとり。


ザボン(下の娘)に、いかにこれがきれいかを力説していたら

「オカア。きれいだとは思うけどね、もっと共感してくれそうな人に話しなよ。」
と言われた。


ニクラシイから


イメージ 3



「これ(樹皮の模様)は、『目』なんだよ。夜中にまばたきするんだよ。」
と言ってやった。



「いや~~~~~~~っっっ。もとあった場所に丁重にお返ししてきて~っ。」

と言った。


  _______



イメージ 4


(何か作れそうで、形にならない。)