あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

キチョウ

イメージ 1
2008.10.25


土曜日

干すつもりが無かった洗濯を干していたら
黄色いチョウチョがナンテンの葉っぱを触っていた。

「ここにはあなたのお子さんの好きなものは無いと思いますよ」
などと思いつつ見ていたら
黄色いチョウチョは葉っぱの裏にとまった。

「あ、どうぞ。何もありませんがゆっくり休んでください。」
とか何とか言いながら干した洗濯物は
取り込まれずに雨にあたったりした。(爆

  _______


月曜日

天気予報は良いかんじのことを言っていたが、午前中はどんよりしていた。
週末分の洗濯物を無理矢理干した。(干す場所が足りない。)


黄色いチョウチョが土曜日と同じように、ピーマンの葉っぱを触っていた。
土曜日と同じ蝶なのかしら、ずっと庭にいたのかしら、と勝手に思って近づいたら逃げてしまった。


欲はあまり出さない方がいいのかもな、なんて。




イメージ 2
2008.10.27



  _______


キチョウは成虫で冬を越すとネットで知った。

雨があがったら、何だか寒くなった。