あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

本物だもん

イメージ 1





イメージ 2

ワタシちゃんのエルメス


イメージ 3

印刷を失敗したっぽい。
(倍の大きさで出来る予定だった。画像と紙の縦横が違ったみたい。)



  _______


<赤い柄の目打ち>

これをくれた人とのつきあいが切れていたが、近々会えることになった。
楽しみ。

留守番電話にしどろもどろのメッセージを言っているところで電話に出てくれたのは
相変わらず。

  _______


<本物ニセモノ>

何をもって、本物ニセモノと言うか?

意図してコピーするのは論外だとおもうけれど、言い切る自信は無い。


今のところ、私が作るガラス玉は「ニセモノ」率高し。
「作りたい」「作ってみたい」だけなので、仕方が無い気もする。
「作ってみたい」の先に「本物」があるのか?激しく不明。


自分が試行錯誤して手に入れたものごとで他人が大もうけしていたら
私でも、おもしろくないと思う。

こういうことに誠実でありたいと思うが
難しいね。



エルメスペーパークラフトは、本物。
公式サイトの「だってほしいんだもの!」の画像のところ。


「目打ちの人」からの連想で、以前ダウンロードした型紙を思い出したの。