あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

たこさんロケットと旗

イメージ 1

タコの口にティッシュを詰めて上から押すとティッシュが飛ぶ牛乳パックおもちゃ。

久し振りに作ったら作り方の細かいところを忘れていた。

教育テレビの「つくってワクワク」で見たものだが、こんなに細かいジャバラではなかった。
人に「わ~っ!」と言ってもらうにはこのジャバラが大事だが(ふふふ)
こんな面倒なものは誰も作れない。
もうちょっと簡単なやり方を考えようと思ったが、誰かが考えてくれているだろうからもう考えない。



  _______




イメージ 2
これは四つ切ぐらいの画用紙で作ったもの。くだものの絵は私が考えた。他は誰かの絵。
「1日しか使わないものにこんな面倒なことをする必要があるのかい?」と文句を言いつつ
久し振りのカッターナイフは面白かった。

「とても喜んでいたよ!」とそれだけのために電話をもらったのでうれしかった。

後日、運動会用品の箱にこの旗がしまわていたそうで
それはそれでまたうれしかった。


このところやる気ダウンだが、ぼちぼちやるよ。