あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ぐそくむし(タイノエ)

イメージ 1

 

なんか、こんなのが鯛の頭に入っていた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kabosu_onpu/20190831/20190831081538.jpg


方眼は1センチ。(キモチワルイヨッ!!)

 

イメージ 2


  _______

 

私は魚のアラが好きだ。食べるのが面倒でも好きだ。
近所のスーパーのアラは安いのでお気に入りだ。
今日のは小さめの鯛2匹分。

 

半分に切ってある頭(口の近く)にこれがあった。びっくりした。
グソクムシ」と頭に浮かんだけれど、どうなんだろう。

 

鯛のアラの味噌汁を食べていたら、ぐそくむし(?)が2匹も出てきた。
どれも形がぺしゃんこだった。

 

鯛が食べたの?丸飲み?それとも…。




味噌汁はまだ鍋に残っている。
もしかしたら、まだいるかも。
(美味しいからいただきますけど~。)

 

(誰かいらない?ぐそくむし。ひひひ。)

 

  _______


2008.10.11追記

 

今日、ネットで調べて見たら「タイノエ」というものらしい。
鯛の口に寄生しているもののようだ。
ひ~。

 

私は魚じゃなくてよかったよ。
手が届かない口の中にあんなのものが住むなんてっ。

 

ひ~っひ~っひぃぃ~~~っっっ。

 

(今朝も美味しくアラの味噌汁はいただきましたけど。むふん。)