あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

プリン1リットル

昼間、用事で出かけたポンカン(息子・まだ夏休み)が
コンビニエンスストアのプリンをひとつぶら下げて帰ってきた。

 

「頭脳労働(趣味の作業)で疲れたの?」と聞いたら
「甘いものはどうでもいいんだけど、美味しいって聞いたから。」などと言って食べていたので
ひと口もらった。

 

夕方、ザボン(下の娘)から「学校から帰る」とメール。
いつもは用件だけなのに「プリンたべたい。」と。

 

そうですか。
みなさんプリンですか。

 

  _______

 

イメージ 1


えーとね。
プリンカップや湯のみやマグカップでちまちま蒸すのが面倒だったの。


イメージ 2
(しょぼい絵だな。子どもたちが撮った写真には「すてき要素」があったのに。)

 

美味しかったですよ。もちろん。
自分好みの味に作りましたからね。
おほほほほ。

 

  _______