あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

リサイクル工作

イメージ 1


こんばんは!


イメージ 2


牛乳パックのカエルです!
ぱくぱく。

  _______


イメージ 3


牛乳パックのペンギンです。


イメージ 4


ふふ。


イメージ 5


うふふ。



イメージ 6

うふふふ。


イメージ 7


(私、この仕組み大好き。)
(このおもちゃは、首ふり動作がちょっと難しい。ほかの何かのモチーフで作るのがいいと思うけれど、何がいいかなぁ。)

  _______




イメージ 8


ロールペーパーの芯と厚紙のガイコツです♪


イメージ 9


作るのはちょっと面倒だったし、小さい人たちはたぶん作れない。
(面白そうだけどなぁ。)


  _______


借りた本を見て、いくつか作ってみた。

廃材で何かを作り始めると、どうでもいいモノが宝に思えて家が散らかるので
リサイクルに深入りしないようにしたいものだ。


  _______


あぁ、そうそう。


つるつるした紙(牛乳パックなどの厚紙)に木工用ボンドで紙を貼ると、ボンドの接着が取れてしまうことがあるので
つるつる面にカッターナイフなどで傷をつけたりしてから貼っていたのだけど

紙やすりで傷をつける方法をインターネットで教えてもらった。
ので、牛乳パックに両面テープを使わずに色画用紙を貼ることが出来た。

ありがとうございます。