あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

良い「悪い見本」

毎年恒例、「会」のガラス玉。
小さいやけどと切り傷数件。大きい事故は無かった。


イメージ 1


ガラス玉づくりの、良い「悪い見本」。

小さい人たちが置いていったもの。
これをまじまじとながめて「何故こうなったのか?」を考えて欲しいところ。

これは大事に取っておこう。


(多くの小さい人たちは、そこそこすてきな作品を作ったのよ。)

  _______


イメージ 2


「会」の活動が終わってから何故かガラス玉ブームが再来して、あれこれやっている。


  _______


イメージ 4


特に意味は無いけれどおせち料理

ぐるぐるの焼豚は、最近の得意料理。


気がかりがあったので、年末年始は帰省しなかったの。





イメージ 3


半年ほど気がかりだった講座が終了。

おおむね好評だったと思う。