あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

花粉光環

季節限定イベント「花粉光環(かふんこうかん)」という、空の虹色現象を見たいみたいと思いつつ数年。



イメージ 1

先週末は花粉光環日和だったと思うのに、分からなかった。

インターネットのニュースで、ブルーインパルスと花粉光環のすばらしい写真を見た。
そうだよねぇ、遠くの景色がかすんでいたものねぇ。


  _______



イメージ 2
(2019.03.07)


木曜日。

見た。見方が分かった。
太陽のすぐ近くなのね?


イメージ 3
(2019.03.08)

金曜日。

ふふ。


(インターネットニュースの写真とは程遠いけれど、実際に見えるイメージはこんなかんじ。)
(虹色がもっときれいだった。)


今日も花粉が多いらしいので、楽しみ。