あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

このところのこと

飲みながらブログを書いているうちに激しく酔ってしまって
支離滅裂になって非公開記事にすることが多い。

 

何をどこまでお知らせしたか思いだせないけれど
パソコンにある写真を、少し残そう。

 

  _______

 

イメージ 1
(2016.06.25ごろ)

 

ハンズで保冷剤つきのチョコレートをいただいた。(たぶん、高級なヤツ。)
今も冷蔵庫にある。貧乏性。あぁ。

 

(ちょっとした買い物のひとつは、休み中の「ガラス棒」。買ったまま、使っていない。馬鹿。)

 

「ハンズ愛」について話したら長くなるので
とりあえず終わり。

 

  _______

 

イメージ 2
(2016.06.25ごろ)

 

最近、「Yahoo!防災」の防災速報メールが来るようにした。
自宅とダンナと私の実家の3件の情報がメールで来るようにした。
(パソコンの雨雲レーダーの画面にも、3ヶ所に旗が立っている。分かりやすい。)

 

メールをもらったからといって、実家は遠いので、すぐにはどうにも出来ないと思うけれど。
自宅付近の情報は、ガラケーの家族の帰宅時に「通り雨だから、おさまるまで安全なところで待て」などと伝えて便利にしている。
(私もガラケー。おほほ。)

 

  _______

 

イメージ 3
(2016.07.00)

 

ホームセンターで

 

木工用ボンドと
(写真右は最近近所で買って、猫の爪とぎづくりなどで使ったら無くなったヤツ)

 

イメージ 4
(2016.07.00)

 

カッターナイフ(小)の替刃50枚を買った。

 

どちらも、ここしばらく心もとなかったので
万能感満々で、うきうき♪

 

カッター(小)替刃。
私は「10年もつかなぁ?」と思っているのだけど
家族みな「使い切れない」と思っている。

 

「カッターナイフ愛」について話したら長くなるので
これも、終わり。

 

  _______

 

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

 

ここ数日。


あれこれの準備。