あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

怒鳴りつけてもやもや(ストロー)

イメージ 1

月に1度のボランティア。
大きい人3人。小さい人17人。



イメージ 2

作る人たちの興味がどうなのか分からなかったので


イメージ 3

ダンボール製の台は私が用意した。

(ストローの鉄棒人形だけ持って帰っても、おうちでぐちゃぐちゃになるだけかもなぁ、と。)
(いや、私はカッターナイフの刃と木工用ボンドを買ったので、それらを使いたかったの。ふふ。)


イメージ 4


面白かったよ。





イメージ 5


鉄棒人形づくりに満足した人が多かったので
ストローの余りと紙コップと輪ゴムで、綿棒を飛ばすおもちゃも作った。

この写真は、時間いっぱい鉄棒人形を作った人の作品。
に、紙コップのおもちゃが映っている。
(事細かに写真を撮る余裕が無かった。)

  _______



さて、本題。


2時間の活動中、間違った道具の使い方をした人がいた。
注意をしてもやめなかったので、きつく怒鳴ってしまった。

作品作りに飽きて退屈していたのだろうなぁ。
私は、もっと他のやり方があっただろうなぁ。

帰宅して、ぐったりした。

数日経って、まだ引きずっている。



この件について謝る気は無い。