あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ごはんつぶ

イメージ 1


ポンカン(息子)は、誰からそんな教育を受けたんだ?


てか「教育」~~~。うちには無い言葉だぁ。

  _______


「子どもたちの教育」について、私は上手に出来なかった。

も~う、ね。
どうしましょう~~~。

と、毎日思う。


でも、過去に戻ってやり直せる訳ではないし

ま、いいか。


(「良くない」と言われても困りますごめんなさい。)

  _______


「おちゃわんのごはんつぶをきれいに食べろ」
「ごはんが多いと思ったら、手をつける前に減らせ」
「どうしても食べ切れないときは、(食べ残しがゴミになっても)ごはんを汚さずきれいに残せ」とは言ってある。

それだけなので、きちんとごはんを食べることが出来る訳ではない。
ああああ。

  _______


飲食店のアルバイトが嫌でしょうがないらしいポンカンと、高校野球を見た。

「チェンジアップ」を教えてもらった。
運動オンチ過ぎて理解出来なかった。
(運動が出来る人、スゴイなぁ。)

  _______


ネーブル(上の娘)と話していて、こんな時間。