あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

特別な半日(空とアメンボとカワセミと)

イメージ 2


空に雲が浮かんでうきうきするので、橋の向こうまで出かけた。

 

カラスもスズメも口をあけていた。
もちろん私も。
(暑かった。)




イメージ 3

 

アメンボが波で話をしていた。



イメージ 4

 

カワセミが何度も水に入るのを見た。
こういうのを見るのははじめて。

 

カワセミって、よく鳴くんだね。
声が分かるようになってうれしい。




イメージ 1

 

橋の先のコンビニエンスストアでお昼を買って
持ってきた飲み物を飲み尽くしそうだったので飲みものも買って
(ちょっとした贅沢。←しょぼい。)
川の土手で食べた。

 

毎日でも行くことが出来る近所なのに
なんか特別な半日だった。
ふふ。


  _______


コンクリ土手の、桑(クワ)のまっすぐに伸びたヤツをもらった。
(子どもたちと遊ぶ材料。)

 

青みが残っていて8月末ぐらいまで待ちたいかんじだったが
思い立ったときにもらわないと、きれいに刈られてしまう。

 

家に置き場所が無いので、子どもたちと遊ぶところに置いてきた。